いつもどこかでヒウカーオ!

タイと台湾と食べものネタ多めの旅ブログ。

【カンボジア】シェムリアップへ行く

初めてのカンボジア シェムリアップ

f:id:maming-mogmog:20190113111851j:image

バンコク ドンムアン空港

バンコク市内からドンムアン空港へはバスで行くのがベストだと思います。

でも、もの好きな私たちはフアランポーン からタイ国鉄に乗っていきます。

 

ローカル電車で直角椅子の向かい合わせ席です。狙うべきは座る位置!

日中、進行方向右側は日が当たって暑いです。

タイの人たちはちゃんとわかってて座りません。左側を取るべしです。

列車は始めは空いているけど、駅に着くたびどんどんと乗車してきて

ドンムアンへ着く頃に席が埋まってしまいます。

エアコンなんてありません。

暑いけど、1時間弱かかりますけど、それでもいいという方にはオススメです!

バンコクから飛行機でわずか1時間
f:id:maming-mogmog:20190113112230j:image

ドンムアン空港からシェムリアップへは1時間で到着。あっという間です。

air asiaでしたが機内食を食べている時間も座席の狭さの文句を言っている間もありません。

シェムリアップ空港はちょっとチェンマイ空港に雰囲気が似ています。

f:id:maming-mogmog:20190113111854j:image

今回泊まったのは

Prince d' Angkor Hotel & Spa
f:id:maming-mogmog:20190113112345j:image

少し古そうだけど中庭にプールもあり評判も良いようです。

私たちにしては、久しぶりに、ちょっと良いホテルでした(笑)

日本語の話せるスタッフもいます。


f:id:maming-mogmog:20190113112604j:image

少し町をプラついていたらスコールに。

ミニマーケットでビール買って雨やどり。

アンコールビールは$0.75。約80円


f:id:maming-mogmog:20190113112340j:image

夜は、ホテルでオススメされ予約をしてくれた

宮廷舞踊「アプサラダンスショー」を見られるレストラン「クーレン」

f:id:maming-mogmog:20190113112713j:image

 場所はここ↓ 

食事はビュッフェで $12/1人 (ドリンクは別料金)

ダンスショーは19:30

ビュッフェスタートは18:30

私たちは時間を間違えて30分早く行ってしまい、周りに行く所もなかったので

ビールを飲みながらごはん待ちしてました(笑)


f:id:maming-mogmog:20190113112718j:image

名物のアモックなどクメール料理が一通り揃ってます。


f:id:maming-mogmog:20190113112721j:image

ダンスショーが始まる頃には、お腹いっぱいに。
f:id:maming-mogmog:20190113112705j:image

食後はパブストリートをぶらつきに行きます。

この通りには、そこら中にトゥクトゥクが停まっていて

ツーリストを見ると声をかけてきます。パブストリートまでは1ドルで行けます。

ただ、一人1ドルと言ってくる場合もありますので二人のときは二人で1ドルね!と

念押しした方が良いです。


f:id:maming-mogmog:20190113112709j:image

お土産やさんもプラプラ。

明日はアンコールワットなのでビール買って帰ります。
f:id:maming-mogmog:20190113112702j:image