いつもどこかでヒウカーオ!

タイと台湾と食べものネタ多めの旅ブログ。

【台湾】美食の町台南へ!〜武聖夜市と花園夜市〜

 台湾といえば夜市

台南でも、もちろん夜市です。

でも、台南では曜日によって開催される夜市が異なるので要注意です!

月曜日:大東夜市 
火曜日:大東夜市 / 小北(成功)夜市 
水曜日:武聖夜市 
木曜日:花園夜市 / 永華夜市
金曜日:大東夜市 / 小北(成功)夜市 
土曜日:花園夜市 / 武聖夜市
日曜日:花園夜市 / 永華夜市


水曜日なので2番目に大きい

武聖夜市 へ行きます。

場所はここ⇩

こじんまりだけど美味しいローカル夜市「武聖夜市 」


ホテルからはタクシーを拾って行きました。


うむ。ローカル感あふれます。いいね〜。

さて、何食べよう。

言葉は話せなくても、書いてある事はなんとなくわかるのが台湾の良いところです。


指差しで購入

原味焼肉に目玉焼きトッピング

パクチーも入ったサンドです。美味!


ジュージューと美味しそうな音と匂いにつられたこれは

大腸小腸(ダーツァンシャオツァン)

ソーセージと白いのはお米のソーセージ

ご飯とお餅の間のような食感で、これは美味しすぎた!

大腸麺線(ダーツァンミェンシェン)

ホルモンたっぷり!鰹出汁の効いた煮麺。大好きです。

臭豆腐(チョウドウフ)

はい、出ました〜。みなさん苦手ですか?

こちらは台北のお気に入り店よりは匂いはするものの、

カリッとして美味!お試しあれ!

 

お腹いっぱい!

maming-mogmog.hateblo.jp

 


さて、翌日木曜日は「花園夜市」へ!

ホテルからバス(?)が出ているようだったのでお願いをしたら

タクシーのように前までつけてくれました。

降りてみるとそこは・・・合戦場なのか?(笑)

芸術的なマヨビームのえびフライ

ステーキ!

台南は牛肉の生産地でもあるので食べるべしです。

行列あれば並んじゃいます。

豚の唐揚げ。これ、おいしかったあ。


定番葱油餅も並んじゃいます。

ゲームや物販もあります。

子供から大人まで楽しめる美食夜市でした。