いつもどこかでヒウカーオ!

タイと台湾と食べものネタ多めの旅ブログ。

【台湾】台北のレトロな街 迪化街(ディーホワジェ)

迪化街(ディーホワジェ)
はレトロ感ある街で、ぶらぶらするのにぴったり。
乾物屋さんで試食して美味しかった
ドライマンゴー
ワトソンズ総代理店だったビル
中心にある「永楽市場」
2階は布問屋街
客家花布は
バラ売りでもあるので買いやすい。
90x90cmで80元
既製品を置いてある店も少ないけど、
あります。
向かい側にある
「永楽担仔麺」
孤独のグルメ】の台湾出張編で
五郎さんが訪れた店です。
五郎さんは鶏肉飯弁当(定食)でしたが
私たちは魯肉飯弁当と担仔麺。
ここの担仔麺、美味しかった〜。
「ナゴヤ
「ナマカシ」
「銅鑼焼」?
あ。大あんまきですね〜(^ν^)
市場の裏の小道を歩いていたら
ワークショップが集まるビルに
Cafe発見。
3Fまで階段を上がると
カフェと雑貨屋さんがありました。
(残念ながら雑貨屋さんは閉まってましたが)
テーブルは足踏みミシンのリメイク
窓から見える景色もいい感じ。
また、行きますね。